blog
ブログ

体重が落ちてきただけでなく、血圧も下がり、より健康的な身体に!

45歳 男性

体重が落ちてきただけでなく、血圧も下がり、より健康的な身体に!

データ
■加圧開始日:2012/11
■カテゴリー:ダイエット
■コース:月4回ダイエットコース

加圧を初めてからの変化

■体重 -5.0㎏
■脂肪量 -5.0kg
■内臓脂肪 -17.5㎠

お客様の声

 

学生時代は体育会系で体力だけは自信があったのですが40才を過ぎた頃からいろいろふんばりが効かなくなり気持ち的にも衰えを感じてしまっていました。

そんな時に出会ったのがこの加圧、時間のないボクには週1という間隔はありがたいですしトレーナーがついてくれるのも甘ったれのボクにはバッチリのシステムでした、2年通って昔のようにふんばれたり気持ちの若返りを体感できています。

一人ではなかなか続かないトレーニングもここなら頑張れそうです。

スタッフコメント

元々ダイエットというよりも健康目的でプレシャスにご入会いただいた椎名様。学生時代はアメフトなどハードなスポーツをやられていたそうですが、社会人になってからは運動といった運動はほとんどやられておらず、また、ご入会いただいた当初はかなり血圧も高くあまり良い健康状態とはいえませんでした。

お忙しい中でも週に1回のペースで定期的に通っていただいたことで、体重が徐々に落ちてきただけでなく、血圧も少しずつ正常値まで落ち着いてきました。加圧トレーニングというとダイエットやボディメイクのイメージが強いですが、血管を若返らせる効果や血管の収縮機能が高まるなどの心臓血管系に良い効果を及ぼすという研究結果も報告されています。

いつもお忙しく働かれていて休めない方だからこそ“健康”は積極的に獲得するものという意識が強いのかもしれません。加圧の場合、短時間でトレーニングが可能なため、スケジュールの隙間時間にお越しいただきトレーニングをする事ができます。

また、資格を持ったトレーナーがお客様の体の状態・要望に合わせて科学的根拠に基づいたトレーニングを処方させていただきますので非常に効率的です。お仕事ためにも、ご家族のためにも、これからも椎名様が健康で生き生きと人生を送れるよう精一杯サポートさせていただきます。