blog
ブログ

加圧+パーソナルストレッチで腰痛改善

34歳 男性

加圧+パーソナルストレッチで腰痛改善

データ
■加圧開始日:2013/4
■職業:会社員
■カテゴリー:筋力・体力U P
■コース:月6回加圧ダイエットコース

加圧を初めてからの変化

■体 重 -2.2kg
■脂肪量 -4.8kg
■筋肉量 +1.6kg
■内臓脂肪 -26.6c㎡

お客様の声

 

お知り合いのみなさんがプレシャスに通われているのを知って「私もやってみよう!」と思い入会しました。

トレーニングはもちろん、食事等のアドバイスをいただきながらやった結果、数値的にも見た目にも成果がでてきました。

また、カラダの柔軟性がないので、パーソナルストレッチでみっちり伸ばしてもらえるのも魅力的です。

スタッフコメント

忙しいお仕事の合間を縫ってプレシャスへ通ってくださっている内海様。

お仕事の疲れもあるはずなのに、トレーニング中のモチベーションの高さはプレシャスでもトップクラスです。

体重だけをみるとそれほど大きく変化していないように見えますが、締まるところが締まって、必要な部分に筋肉がついてきている印象で、見た目は確実に変わってきています。

内海様の場合、体の硬さからくる「バランスの悪さ」で入会当初は腰痛がありましたが、定期的にオプションのパーソナルストレッチを取ってくださることで、筋肉、関節に柔軟性が出てきて体のバランスも整っていき、腰痛も改善されました。

筋肉の緊張は体の「ゆがみ」や「バランスの悪さ」につながり、そのことが腰痛、肩こりなどの原因につながることも少なくありません。

加圧トレーニングで筋肉の血流を良くし、緊張した筋肉をストレッチで緩めてあげることは、そうした諸症状の改善にとても有効なアプローチとなります。