blog
ブログ

産後太りを加圧で解消中♪

 

産後太りを加圧で解消中♪

■データ■

43才 女性

身長163cm‐体重72kg

加圧開始日2014ー2-18

 

 

 

■スタッフのコメント■

出産後に体重が増えたのをきっかけに戻らなくなってしまったという橋本様。出産後に体重が増えた事を期に加圧を始める方は多くいらっしゃいます。日本マタニティフィットネス協会の調査によると、産後に49%の方が体型の崩れで悩んでいるというデータがあります。つまり2人に1人の方は出産後に体重が増えてしまったり、出産前とは体型が変わってしまったと感じているという現状です。妊娠中はホルモンバランスが変わり、体脂肪を貯めやすくなります。さらに、運動量も減るため基礎代謝が落ちてしまい、出産後に妊娠前の体重に戻らず増えていく・・・という構図です。橋本様はまさにそのパターンで、筋肉が減り代謝が落ちてしまっていたため、ダイエットを成功させるには食事管理はもちろん、筋肉を取り戻すことで下がってしまっている代謝を上る必要がありました。初回にインボディ(体組成計)で測定してみると、特に体幹と下半身の筋肉量が少ない状態でした。

プレシャスに通われて7ヶ月、加圧トレーニングをコツコツと頑張っていただき、脂肪量が減ったのはもちろん、見事に下半身の筋肉量が増え、代謝も上がり、明らかに体が引き締まってきています!プレシャスでは毎回トレーニングの度にインボディで体組成を測定していますので、これにより自分の良い部分、悪い部分を客観的な数値で確認しながらダイエットやボディメイクを進めることができ、最短距離で目標に到達することができます。筋肉量を増やしながらのダイエットは数値の変化以上に見た目が引き締まります。

プレシャスの加圧は医学的根拠に基づいたトレーニングで、データや症例が豊富です。そのため、体力に不安のある方も安全・安心にトレーニングを行うことができます。

これからもこの調子で頑張って行きましょう!

加圧を始めて7ヶ月での変化

【月4回ダイエットコース】

■体 重・・・・・・・-3.5kg

■脂肪量・・・・・・・-4.8kg

■筋肉量・・・・・・・+600g

■内臓脂肪 ・・・・-24.5c㎡

■ウエストサイズ・・・-6.7cm

■首周り・・・・・・・-2.8cm

■ヒップ・・・・・・・-2.5cm