痩せる食事法!

現在、様々なダイエット方法が流行っては消えていっていますが、ダイエットの大原則は

「摂取するエネルギー」を「消費するエネルギー」が上回ることです!

そこで、ダイエットをしている方は運動をしたり、食事制限をしていることかと思います。

 

 

 

 

 

プレシャスでは加圧トレーニングはもちろん、食事のアドバイスもさせていただいておりますが、

その食事のアドバイスの中で、今日から簡単に実行できるテクニックをご紹介させていただきます(^o^)

そのテクニックとは・・・

「夕食を早くとる」

ということです。

加圧トレーニングの発明者である佐藤義昭先生の著書によると、夕食後寝るまでの時間を最低でも4時間は空けた方がダイエットにはいいそうです。

理想的には6時間空けるといいとのこと。

「え!それだけ!?」

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、夕食後寝るまでの時間を6時間空けてみると、翌朝の体重が食後2、3時間で寝たときと比べて1kgは少なくなっています!(自分の体で実験してみました。)

佐藤先生によると、胃の中にものが残った状態で眠ると、余分なカロリーとして体に蓄えられてしまうそうです。

実際、仕事をしていると、寝る6時間前に夕食を摂るというのは難しいかもしれませんが、できるだけ早く夕食を摂ることを心がけるだけでダイエットの効果はUPしますよ!

SUGA

 

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