筋力アップするための秘訣は?大切なのは運動そして筋トレ 船橋加圧ジム

加圧トレーニングの最大の特徴は、通常のトレーニングでは考えられないほどの筋力アップ効果。
なぜ、こんなに効果が現れるのか、そのメカニズムを探ります。

 

1 筋肉の特徴を理解し、速筋を鍛え、基礎代謝を高める

人間には「遅筋」と「速筋」の2種類の筋肉があります。
遅筋は酸素を使って活動し、ほとんど太くならないのですが、

速筋は酸素が無くても糖を燃料にして活動でき、太く発達します。

ですので、筋力をアップするには速筋を鍛えることが必要となります。
(基礎代謝を上げる為にも速筋を鍛える必要があるのです。)


2 速筋には筋トレで大きな負荷が必要、でも加圧トレーニングなら…

ちょっとした運動でもすぐに活動を始める遅筋に比べて、速筋は普通、大きな負荷をかけないと活動しないのです。
そこで、速筋を活動させるために行うのが加圧なのです。

3 加圧トレーニングの特徴 速筋を軽い負荷で鍛え筋肉をだます

加圧によって適度に血流を制限すると、遅筋が活動するための酸素が不足する状態になり、
その状態でトレーニングをすると、遅筋ではなく、速筋が活動を始める。

筋肉では加圧をすることによって、軽い負荷にもかかわらず、長時間きついトレーニングをしているのと同じような活性化が起きます。つまり、筋肉が「だまされている」という状態になるのです。

4 筋力アップだけではない、ダイエットやボディメイクは女性にもおススメ

トレーニングで刺激された筋肉へ成長ホルモンが働きかけます。

成長ホルモンは普通のウェイトトレーニングでも分泌されますが、

加圧トレーニングではその分泌量は約10倍、

安静時の約290倍も分泌されます。

しかもこの成長ホルモンは、筋肉を増やすだけでなく、

脂肪燃焼効果や美肌、アンチエイジングなど

カラダの中からキレイに変えてくれるので、女性にも注目のトレーニングです。

 

 

※一般の女性がプレシャスでダイエットやアンチエイジングを目的に加圧トレーニングをしても筋肉ムキムキにはなりませんので、ご安心ください。適度な筋肉をつけてメリハリのあるボディーを作ったり、基礎代謝をアップしたりと、健康的な身体作りが目的となっているメニューでおこなっております。

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