脂肪燃焼と筋肉を増やす事が理想のボディメイクの近道 船橋加圧ジム

プレシャスに通われているお客様の「引き締めたい部位」の希望で特に多いのが

「お腹周り」

「二の腕」

「太もも」

の3つです。

「部分痩せ」や「部分的な引き締め」ができれば理想的ですが、「体の1部分だけ引き締める」というのは難しいと言われています。

加圧トレーニングの発明者である佐藤義昭氏の著書によると、体の中でも脂肪が落ちる順番があるそうです。

その順番は?胸 ?背中 ?顔 ?腕 ?脚 ?お尻の順。

骨格のある部分の脂肪は落ちやすく、骨格のない部分の脂肪はなかなか落ちづらいと言われています。

つまり、「二の腕」や「太もも」は脂肪が落としづらく引き締めづらいというわけです。

しかし!

この部分的な引き締めについては諸説あるようで、ある著名な東大の教授の文献では、「筋力トレーニング(加圧トレーニング)で、引き締めようと思う筋肉に刺激を入れながらダイエットを進めると、刺激が入った部分の脂肪が選択的に燃焼される可能性がある」と仰っています。

実際、体造りのスペシャリストであるボディビルダーの方々は、「キレ」を出したい部分のトレーニングをすることで、その部分が引き締まる実感があると言われている方が多くいます。

いずれにしても、健康的な「引き締め」にはやはり加圧トレーニングがとても効果的です!

夏に向けてボディメイキングしていきましょう♪

SUGA

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