体脂肪を減らすには?カロリー調整+トレーニングが基本 船橋加圧ジム

ダイエットをする際によく聞く『体脂肪』とはいったい何でしょう?

 

この体脂肪とは、体内に蓄積された脂肪のことで皮膚の下にたまる皮下脂肪と内臓周りにたまる内臓脂肪があります。

エネルギーの貯蔵や体温の維持、クッションとして体を守るといった役割をしています。

 

ですが、過剰に脂肪がたまると肥満や糖尿病などの生活習慣病などの発症に関わってくる場合があります。

脂肪となる原因は、消費カロリーより摂取カロリーが多いため、余剰分が体内に蓄えられて体脂肪になってしまいます。

 

では、どのようにすれば体脂肪を減らして健康的にダイエットが出来るでしょうか。
食事の制限のみで減量を行なった場合に体脂肪だけでなく筋肉量も減少してしまう可能があります。
ダイエットには運動が必要不可欠です。

運動を行うことによりエネルギーが消費されるだけでなく、筋肉が増えて基礎代謝が高まって太りにくい体をつくることができるからです。
その効果的な運動としてご紹介したいのが加圧トレーニングです。

短時間・短期間・低負荷のトレーニンク?て?も効果か?得られやすく、ダイエット以外にも様々な効果があります。

加圧トレーニング後は、脂肪が非常に燃えやすい状態になります。そこで最適な有酸素運動を行うと脂肪燃焼効果が増します。
是非、お試しください!

moro

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