ダイエットに効果的な自宅でできるサーキットトレーニング(初級編part:1)

お正月も終わり、気になり始めるのが「体型」!!薄着になる夏に向けて今の段階から準備をしておきましょう!!ダイエットのためには筋力量を増やすこと、有酸素運動をすることが重要になりますが、この2つのことが同時行えるのが、プレシャスの有酸素プログラムでも取り入れているサーキットトレーニングです。

サーキットトレーニングの最大の魅力は、短時間でも、効果的にエクササイズが実践でき、
体脂肪を燃焼しながら基礎代謝を上げられることです。そこで今回は自宅でできるサーキットトレーニングを初級、中級、上級、アスリートのクラス別に紹介したいと思います。まずは初級編になります。自宅で簡単にできますのでぜひお試しを!!

◆方法◆

※各エクササイズは各20~30回または20秒?30秒で行いましょう!!

※各メニューを2セット行う(2セットで約5分で終わるように設定してあります)

 

?種目?

?エルボトゥーニー (左右交互20~30回)

?サイドベント   (左右20~30回づつ)            

?

?クランチ     (20~30回) 

           

?

?ヒップリフト   (20~30回)            

?

?レッグレイズ   (20?30回)

 

☆ポイント☆☆?

・30秒単位で運動を行い種目と種目の間に休息をとらない

・心拍数が下がらないようリズミカルに行なう

◇ken◇

        

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