リハビリレベルのトレーニングでもダイエット効果有り!?船橋加圧ジム

加圧トレーニングは、ダイエット中のエクササイズにもぴったりです。

筋量が増えると基礎代謝が上がることはよく知られています。
脂肪は筋肉によって燃やされるので、筋量が増えると、脂肪が落ちやすい体になってきます。

加圧トレーニングによって筋量が増えれば、当然、基礎代謝も上がり、脂肪は落ちやすくなってきます。

体脂肪を減らすトレーニングでボディビルダーみたいに…なりません!

「痩せたいけれど、ボディビルダーのように筋肉がつきすぎるのはちょっと・・・」と心配される方もいらっしゃいますが、プレシャスの加圧トレーニングは、お客様の目的に合わせてメニューを組むので、ボディビルダーのような体になることはありません。

しかし、加圧トレーニングの効果はそれだけではありません。
加圧によって大量に分泌される成長ホルモンには、脂肪を減少させる効果があります。

それは、少年?青年期のような脂肪の少ない引き締まった体へ近づこうとする作用なのです。
この働きが脂肪を落とす効果をさらに促進するのです。

リハビリとダイエットを同時進行させるトレーニング方法は加圧だけ

 

また、医療現場での腰や脚のリハビリなら、体重が骨や関節の負担を大きくしている時には、まずダイエットを勧めます。
ただし、これはなかなかうまくいかないケースが多いようです。

運動が出来ない状況で、食事制限だけのダイエットが難しいことに加えて、ダイエットに成功してからリハビリに移るという方法では、患者さんが効果を実感出来るようになるまでに時間がかかりすぎる、というのが主な原因です。
プレシャスのリハビリは加圧トレーニングを取り入れることで、負荷の軽いトレーニングを早期に開始し、まず筋肉をつけながら脂肪の落ちやすい体へと変えていくことが可能になるのです。

 

プレシャスでは、ダイエットのトレーニングの他にリハビリトレーニングも取り入れております。
痛みの回復とダイエットも出来るので、悩んでいる方はプレシャスまでご相談下さい.

プレシャス 047-422-5005

 

suzuki

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