自宅でチューブを使ったトレーニング?

今回はチューブを使った肩の前側のトレーニングを紹介したいと思います。

自宅で簡単にできるのでぜひお試しを!!

◆準備◆

・肩幅程度に開く

・チューブを両手で踏む

・手の甲を前方に向け太ももの横に置いてセットする

チューブトレーニング(フロントレイズ)1

◆方法◆

・腕を真っすぐ前に、ゆっくり一定の速度でチューブを引き上げる

・肘を伸ばし(ロックしない)、肩の高さ程度まで上がったら、ゆっくりスタートポジションに戻る

チューブトレーニング(フロントレイズ)2

☆☆ポイント☆☆

・動作中は肩をすくめず、腰・背中が丸まらないように注意する

・チューブが常に張った状態になるように長さを調整する

回数は10?20回ぐらいできるようにチューブの長さを調整して、2?3セットやってみてください

ken

preciousの加圧トレーニング紹介動画

最近のpreciousブログ

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP