加圧トレーニングでのダイエット効果を実体験レポート!

加圧トレーニングを初めて丸4ヶ月たち、5ヶ月目に入りました。
体脂肪も順調に減り、最近は骨格筋の比率をあげようかと悩み中です・・・

加圧トレーニングをしている中での私の中のメリットとしては、体重が減ること、見た目がすっきりすること、体力がつくことがあります。

メリット1.加圧トレーニングで体重が減る(現在で、-10kg)

これは当然ですが、トレーニングにより体重が減ります。
もちろん、食事制限もしていますが、始めた当初に比べるとあまりストイックにはしていません。

理由は、仕事柄会食が多く、そこまで制限ができないからです。
ただ、夜会食があるときは、昼食をプロテインに置き換えたりはしています。(毎回はできないんですけどね・・・)

体重が減ったことにより、脚が疲れにくくなりました。
都内で働いていると、よく歩きますよね。
地下鉄の乗り換えや、打ち合わせ先までの移動など、一日あたりかなりの距離を歩きます。
そういったことがかなり楽になりました。
長い階段なども気にせずに上がっている自分に驚きです。

メリット2.見た目がすっきりする

久しぶりに合う取引先の人には心配されます。

「病気でもされたのですか?」と。

見た目がすっきりしたことにより、やはり印象はいいようですね。
これまでは怖い印象もあったようです。

私の場合は特に背中がだいぶ変わりました。
もちろん顔もだいぶ落ちたのですが、下記を見ていただけるとわかりますが、明らかに違います。

ビフォー アフター

ただ、、比べれば痩せたんですが、、まだまだ太っています。
さらに頑張ろうかとおもいます。

あ、痩せたことによるデメリットがあります。

スーツを着ることができなくなりました。

おそらく2サイズ下くらいになった気がします・・・

リバウンドしないように、高級スーツでも買おうと思います。

3.体力がつくこと

これはさっきも書きましたが顕著です。
体力がつき、階段あがるのも、長距離を歩くのも苦ではないです。

なにより、先日スポーツ大会があり、バスケ、バレー、野球、サッカーを結構本気でやりました。
にもかかわらず、、筋肉痛などにも一切ならず次の日も、その次の日も快調でした。

加圧トレーングを始める前は、まず間違いなくエスカレーター&タクシー。

それが今はハードなスポーツをやった後でもまったく問題ない状態です。

今日のトレーニング

今後このように、雑感とトレーニングの体験などを書いていきます。私は月に6日のコースなのでぜひ参考にしてみてください!

UP

クランチ 30
アーチ 30
サイドブリッジ 20
フロントブリッジ 30

トレーニング

上半身

プッシュアップ 30->20->10
ダンベルフライ 3Kg 30->20->10
カール 2Kg?30->20->10

下半身

ライイングエクステ
チューブウォーク
カール

有酸素運動

ミット打ち 2M 2ラウンド
クロス 25M

今日のinbody

inbody

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