バナナの効果を高める方法 

こんにちは。CHIHIROです。

皆さん!バナナはお好きですか?←突然(笑)

1年中スーパーに売っているバナナ(^▽^)/

ビタミンやミネラルをはじめ、ポリフェノールや食物繊維を豊富に含んでいるバナナは、疲れた時や忙しい時の栄養補給にピッタリの果物です。

そんな中、「ホットバナナ」が注目されているのをご存知でしょうか?今回は、ホットバナナにどのような効果があるのかご紹介したいと思います。

♪今果物を温めることが流行っている?

果物のおいしさは、冷蔵庫でしっかりと冷やすことで、より一層増しますよね。

もちろん、栄養面でも温めてよいものと逆に効能が失われるものがありますが、そんな中でもバナナは温めることで、普通に食べるよりもより一層パワーアップする果物なのです。

♪便秘解消に効果的

特に寒い季節になると運動量も減り、水分を摂る量も減る傾向にあるため、腸の血流や活動性が低下し、自然と便秘がちになる方は多くいらっしゃいます。

女性の敵でもありますが、なんといってもお肌の調子が崩れたりダイエットの妨げにもなります。バナナには、腸内環境を整えるビフィズス菌を増やす「オリゴ糖」が含まれているため、便秘がちな方にオススメですが、さらにバナナを温めることによって、その熱が腸へと伝わり体を温め、腸の活性化を高める働きが期待できるのです。

また、寝起きの時は体の温度が低下している状態なので、普段から便秘がちな方はホットバナナを朝食で食べるようにすると腸の活動性もアップし、便秘解消効果がさらに期待できます。aab37c05820093154929e9ccd0e59f37

♪ホットバナナの作り方

…それはそれは簡単!!w

600Wの電子レンジで皮をむいたバナナを30~40秒温めるか、フライパンで約1分程度、焼き色がつくまで加熱するだけです。

aaf2b6bc-2293-413e-9f8d-1375dff0ad36 こんな感じとか 3220-4-600x402 こんな感じとか。美味しそうですよね★

バナナには、抗酸化作用のあるポリフェノールが含まれており、焼くときにオリーブオイルを入れることで抗酸化作用がさらにパワーアップするので、肌の老化が気になる方はぜひ試してみてください。

アンチエイジングには加圧ももちろんおすすめ♪( ´▽`)

また、バナナは温めるだけで糖度が約20%もアップすることが研究結果で証明されていますので、ダイエット中で甘い物を我慢しているけど食べたくてしょうが無い時などバナナの甘みをじっくりと味わいつつ、効果を期待してみるのも一つです(^^)

☆CHIHIRO☆

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