キング・オブ・エクササイズ

皆さんこんにちは、トレーナーの筧です。

ボディメイクをするにあたってトレーニングは必要不可欠ですが、では何の種目を行っていくのが一番良いのか?お客様からも度々質問の声が挙がるので答えてみたいと思います。

星の数ほどあるトレーニング種目から何か一つ、キング・オブ・エクササイズを決めるならばスクワットが挙げられるでしょう。何故かは明白、スクワットは全身運動だからです。

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スクワットで意外と多い勘違いで、太もも前(大腿四頭筋)のトレーニングと解釈している方がいます。間違ってはいないのですが、スクワットは足関節、膝関節、股関節の動きを伴いますから、下肢全体のトレーニングになります(メインは大腿四頭筋、もも裏ハムストリングス、お尻まわりの臀筋群)。また背中の過度な反りを抑えるために腹筋群も使いますし、重心をとるためのバランス・体幹も必要とします。こうして細かい部分まで説明すれば、スクワットが単なる下肢だけのトレーニングではない事がお解り頂けたものと思います。

ですがスクワットは正しいフォームで行わないと怪我に繋がりますので先ずはトレーナー指導のもと正しい動きを習得して下さい。

畳一枚のスペースあらばどこでも可能なスクワット。その全能なる魅力の一端を本日の記事では紹介させていただきました。

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☆筧☆

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