夏バテを防ぐには旬な食べ物を!!!

皆さんこんにちは!トレーナーの山田です。

 

近頃は夏本番という暑さになってきましたね。

 

こんだけ暑いと夏バテしそうですね(^^;

 

暑さに負けないためには、食事が鍵を握っています!

 

では、どんな物を選んで食べていけばいいのか紹介して行きます!

1:レバー

レバーにはタンパク質、鉄分、ビタミンB群、その他にも、多くのミネラルを豊富に含んでいます!

タンパク質は体のもとになり、ビタミンB群を摂ることで栄養素の吸収率をアップして、暑さに耐える為のエネルギーを作り出してくれます!

調理をするのが手間になる場合は、焼き鳥などを利用すると楽ですね!

 

2:うなぎ

夏の風物詩としても有名なうなぎには、先程のレバーと同じくビタミンB群が含まれています!

他にも、免疫力を高めるのに欠かせないビタミンAも豊富に含んでいます!

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3:枝豆

糖質、たんぱく質がバランスよく含まれ、ビタミンB群や、ビタミンCも含まれます。ビタミンCには、紫外線のダメージによる活性酵素を除去し、疲労の回復にもいい栄養素です!

夏には手軽で食べやすい食材のひとつです(^ ^)

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4:パプリカ

野菜の中でも、ビタミンCが多く含まれていて、他にもビタミンA、Eと言った抗酸化ビタミンも豊富に含んでいます!彩としてもサラダなどに入れてみてはいかがでしょうか?peppers-2786684_960_720[1]

 

5:夏野菜

水分が多く、体を冷やす効果のある夏野菜。ピーマン、なす、トマト、ゴーヤ、オクラ、きゅうりなどが挙げられます。

食欲がないときは、冷やしたきゅうりやトマトを食べ、体を冷やしてから食事を摂ると、食欲増進につながります!

彩りのいい野菜は抗酸化効果も高いため、おすすめです(^^)/

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上記の食べ物を是非食事の中に取り入れ、

夏バテに負けない体を作り、これからの夏を満喫しましょう!

 

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山田

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