ダイエット成功の鍵を握る三つの柱!

皆さんこんにちは、トレーナーの筧です。

 

ダイエットを成功させる三つの要素、ご存じですか?

 

今回の記事では、ダイエットを成功させるうえで欠かせない

 

食事

睡眠

運動

 

の三つについてお話していきます!

1 食事のポイント

 

摂取カロリーを減らす為に、食事量を抑えるのはダイエットの基本ですよね。

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でも、食事量を減らしているのに太ったまま……

 

原因はカロリーが少なすぎて身体が飢餓状態になり、摂取したエネルギーを優先的に脂肪として蓄えてしまう為です。

 

最近だと糖質(ご飯やパンなど)を制限し過ぎて摂取カロリーが極端に少なくなっている方が多いので、朝・昼は茶碗一杯、夜は控えるぐらいにするとグッド!

 

また食事回数が三食以下だと太りやすい食事リズムと言えます。

 

食事間隔が空きすぎてしまうと、食べたものを脂肪として蓄えるインスリンというホルモンが大量に分泌されてしまいます。

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例えばお相撲さんは1日2食のどか食いで、インスリンを大量分泌しあの体型を維持しています。

 

ダイエットをするなら、逆の事をすると良いですよね(^_^)v

 

先ずは1日3食摂れるようにしてみましょう!

 

2 睡眠のポイント

 

睡眠時間が短いのもダイエットの敵です!

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睡眠時間が6時間を下回ると、インスリンを抑える成長ホルモンの分泌が低下してしまいます。

 

またレプチンという食欲を抑えるホルモンも分泌し辛くなり、過食気味になってしまいます。

 

ダイエットを成功させる為にも、6時間以上の睡眠を意識してみて下さい。

 

3 運動のポイント

 

運動する事で脂肪を燃やし、除脂肪していくのはダイエットの基本ですよね。

 

でも運動をする事でダイエットに有用な、成長ホルモンが分泌されるのはご存知ですか?

 

成長ホルモンはインスリンの分泌を抑える他に、脂肪を燃えやすい状態に分解してくれます(*^_^*)

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運動はジムでマシンやダンベルなどを使った筋トレがグッド!

 

?成長ホルモンを大量分泌する為に?

 

腕や脚に専用のベルトを巻いて、血流を適度に制限しながら行う加圧トレーニングは成長ホルモンが大量に分泌されます!

 

その分泌量は安静時の約290倍、筋トレの約10倍と言われています!

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プレシャスのスタッフは全員が加圧トレーニングのエキスパート!

 

今年こそダイエットと意気込んでいる方は、是非プレシャスの加圧体験にいらして下さい<(_ _)>

 

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