脂肪を燃やす最適な〇〇とは?

皆様こんにちは、トレーナーの是枝です。

今回のテーマは「体脂肪燃焼に効果的な方法とは?」です。

 

新たにダイエットを始めたい、けどどうしたらいいか分からない・・・

 

そんな方にオススメなのが、加圧トレーニング!

 

■加圧トレーニングとは

加圧トレーニングでは加圧ベルトを腕や脚の付け根に巻き、血流を適度に制限し、酸素がカラダの中に届きにくくさせます。

すると酸素をエネルギー源とする遅筋と呼ばれる筋肉から、

体内の奥にある速筋と呼ばれる筋肉が使われます。

 

この速筋、重い荷物を持ち上げたりしたときに働く筋肉で、普段の生活では中々使われません。

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■加圧トレーニング最大の魅力

速筋のエネルギー源は糖です。

加圧トレーニングでは、糖が使われ、その代謝産物として乳酸がたまり、

それを処理するため、脳から成長ホルモンが大量に分泌され、

代謝が上がり、脂肪燃焼効果が高まります。

この成長ホルモン分泌がダイエットを成功させる鍵となります。

 

■有酸素運動を組み合わせよう

加圧トレーニングを行うと、脂肪燃焼効果はおよそ48時間続きます。

しかも普通のウェイトトレーニングとは異なり、低負荷短時間で効果が出ます。

そのため仕事で忙しい方や運動経験の少ない方でも、安全にトレーニングできます。

 

有酸素運動だけを長時間行うよりも、加圧トレーニングと有酸素運動をうまく組み合わせると、効率よく脂肪燃焼が促されます。

そしてプレシャスでは有酸素運動メニューも豊富に用意してますので、トレーニングをより楽しんで頂けます。

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■まとめ

加圧トレーニングと有酸素運動を1日の内、1時間行うだけで、脂肪燃焼が促進されます。

また他にも加圧トレーニングをすることで

 

【アンチエイジング】

【効果】

【促進】

【ケガからの治癒力アップ】

 

などダイエット以外にもたくさんの効果をもたらしてくれます。

ダイエットだけでなく、カラダの内側からきれいにしてくれる加圧トレーニングは、女性にもオススメです。

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是非一度、加圧トレーニングをプレシャスで体験しにいらしてください。

皆様のご来店お待ちしてます。

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是枝

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