ボディコンテストへの道!あなたも腕美人!トレーニング紹介!船橋加圧ジム

美ボディ必見!気になる二の腕解消トレーニングでダイエット効果!

ボディコンテストに向けて、脂肪を削ぎ落として筋肉をつけていくためには、トレーニングの質も重要な要素になってきます。

今回は私が取り入れている「腕」のトレーニングを紹介していきます。種目名は「フレンチプレス」と言います。

フレンチプレスに効果のある上腕三頭筋は、上腕の後面に位置する筋肉です。

上腕筋群のなかで最も大きい筋肉です。女性の気になる二の腕を引き締めるエクササイズでもあります!

美ボディになるためには腕のラインはとても重要ですよね。

もちろん男性もたくましくかっこいい身体つくりには欠かせない筋肉です。

「フレンチプレス」には色々なバリエーションがありますが基本となる動きは座って行う動作です。

写真を用いて説明していきます。

フォームのポイント

①頭の上のダンベルを構える。(ダンベルがない人は2LペットボトルなどでもOK)

②肘をしっかりと固定し、肘を曲げる

③肩関節を動かさないように注意して元に戻す。

以上がポイントとなります。

重要なポイントは肘を固定し、肩関節を動かさない事です。

肩関節が動いてしまうと、胸の筋肉や背中の筋肉に効いてしまい、トレーニングの質が下がってしまいます。

セット回数は目的によって異なります。

本格的に筋肉量を増やしたい方は10回挙げられる重量で3〜4セット

ダイエット目的で引き締まった腕を作りたい方は20回挙げられる重量で3〜4セット

重量を挙げたいところですが重すぎるとバランスが崩れ、怪我にも繋がります。

私は軽い負荷でもしっかり効果のでる加圧トレーニングをお勧めします!

二の腕を引き締め、理想の身体を手に入れましょう!

ダイエットの落とし穴!筋肉を落とさない方法は食事にありました!

現在の体重は71Kg。

大会までの目標は68Kgです。あと3㎏、ペースとしては予定より少し遅れています。

初めての食事管理、だいぶ苦戦しております(汗)当初はただ食事を減らしていけば絞れると感じていました。

ですが食事を減らすだけでは意味がない事に気付かされました。

食事量を減らすだけで体重は落ちますが、同時に筋肉量も減少し、メリハリのない身体になってしまいます。

これはダイエットにも通じます。筋肉量が減るということは代謝が落ちるという事。

すなわちリバウンド、太りやすくなるということです。

減量、ダイエットにおいてこれは絶対気をつけなければいけないことです。

今までの努力が水の泡になります!しっかり栄養を摂り、適度な運動を心がけ、良質な睡眠を摂りましょう!

理想の身体に向けて一緒に精進していきましょう!

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