筋肉の祭典まであと2週間!減量&ダイエット日記!船橋加圧ジム

ダイエット中の方必見!ストレスフリー!減量中の食事を公開!

私は10月に行われるボディコンテストに向けて減量をしています。初めての大会、初めての減量です。

元々の体重は80㎏。現在の体重は71㎏です。目標としている体重は68㎏です。

あと-3㎏の減量を目指しています。今は停滞しているような感覚がありますが、鏡の見ての身体はだんだんと引き締まっている感じがあります。

焦らず継続していこうと思います。

筋トレ、有酸素運動もハードに行います。さらに食事も制限しながら行いますので、初めての体験にしてはとてもキツイです(汗)

大事なポイントはストレスを溜めないこと!とにかく今を楽しみます!

では最近の食事を紹介していきます。

朝食(7:00 )

・玄米&もち麦(茶碗半分ぐらい)

・サラダ(キャベツ、トマト、きゅうり)

・納豆

・卵

・ハイパープロテイン

昼食(12:00 〜15:00 )

・鶏胸肉 150g

・サラダ(キャベツ、きゅうり)

・ハイパープロテイン

夕食(19:00〜20:00 )

・鶏胸肉 150g

・サラダ ・サラダ(キャベツ、きゅうり、ノンオイルツナ)

以上になります。

最近は炭水化物の量も減らしています。1日にお米を摂る量は一合にしています。

一合は約150㌘、糖質量は約60㌘となります。摂取カロリーも減らして、身体を絞ります。

睡眠もできるだけ7時間〜8時間は摂るようにしています。

ダイエットの基本、生活習慣(食事、運動、睡眠)を正すこと。

これを常に意識しています。食事、運動、睡眠の内1つでも乱れると身体も心も乱れます。

常に意識していきたいところですね!

自宅で簡単筋トレ!さらに加圧トレーニングでダイエット効果倍増!
自宅でもできる二の腕のトレーニングを紹介します!この種目は「ディップス」といいます。

上腕三頭筋、大胸筋、三角筋を鍛えるトレーニングです。自宅でやる場合はイスが必要です。

イスではなく手を置ける土台があればどこでも出来る筋トレです。以下の写真で説明していきます。

①イスを背にしてしゃがみ、両手を後ろに伸ばし、指先を身体側に向けて両手をイスの縁に付ける。

太ももを床と平行になるまで持ち上げて、両肘は伸ばしておく。

②両肘を真後ろに曲げて、お尻を床に近づけて、元の体勢に戻る。

脇が開かないように意識します。

回数は20回×3セットを目安に行いましょう!きつい人は1セットの回数を10回に設定。

強度が足りない人は1セットで行う回数を上げて「少しきつい」を目安に設定しましょう。

加圧ベルトを巻くとより乳酸が溜まり、「成長ホルモン」の分泌がさらに上昇します。

私は加圧トレーングでディップスを行うことで効率的に身体を鍛えることができます。

さらに成長ホルモンには脂肪分解効果もあるのでダイエット、ボディメイク、身体の引き締めを行いたい方に「加圧トレーニング」はとてもお勧めです。今なら無料体験も実施中です!

ぜひお気軽にお問合せください。(^^♪

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