【ボディメイク大会入賞までのエピソードブログ】船橋加圧ジム

 

10/4に開催されたマッスルゲート札幌大会について「ボディメイク大会入賞までのエピソードブログ」として投稿しております^ ^

今週の【8/10〜8/16】変化を体重・食事・筋トレ・心境に分けてお伝え致します!

 

■1週間の体重変化

先週のベストが64.4kgに対し、今週は63.6kg(-800g)になりました。

先週はあまり体重が落ちておらず、減量のペースを上げるため運動に変化を入れました。(後半に詳細お伝え致します)

去年もボディメイクの大会に出場致しましたが、その時の体重は59.8kgまで絞りました。去年の大会を終えて筋肉を付けるために、増量期間を半年間設けて高強度のトレーニング、徹底した食事管理を続けてきました。それを踏まえて、今年は筋肉量が+1〜2kgと予想しており61〜62kgで大会に出れるような身体に変化していきたいです。

 

■食事のルーティン

食事は先週と同じ食材、摂取カロリーになります!

よくご質問である「タンパク質の量」についてお伝え致します。

この記事をご覧いただいている皆様は、ダイエット・トレーニングをしている、またはこれから始めたい方が多いと思います。ダイエット・トレーニングをすでに実施している方は=体重×1.5〜2g、まだ実施されていない方は=体重×1g、が目安になります。タンパク質を摂る1番の目的は、筋肉を作る際に大切な栄養素になるためです。ちなみに私の場合は体重×3g摂取しています^ ^

 

■筋トレ・運動

先週の記事でもお伝え致しましたが、減量のペースを上げるためにトレーニング後に有酸素運動=ウォーキング30分を実施しました!トレーニング後の有酸素運動は脂肪燃焼にかなり効果があります。強度の高いトレーニングを実施することで「成長ホルモン」「アドレナリン」などが分泌されて脂肪燃焼を促進させてくれます。さらに加圧トレーニングは通常のトレーニングに比べると成長ホルモンが20倍も大量分泌されます!20倍も脂肪が燃えてくれると考えると、加圧トレーニングをしない減量は損していると考えてしまいます。体重にも良い変化が出たので来週も引き続き継続していきます^ ^

 

■まとめ

先週から-800gも体重が落ちたので自分でも少しびっくりしました(笑)

それぐらい加圧トレーニング後の有酸素運動は効果があるということですね^ ^

ですが、前回の記事でもお伝え致しましたが身体は同じ運動・食事をしていると摂取カロリー=消費カロリーになり体重が停滞します。そうならない為にも、常に違う運動・食事を実施していき進めていくことがポイントになります。

 

最後まで記事をご覧頂きありがとうございます^ ^

宮里 佑貴

宮里 佑貴

正しいダイエットで身体の変化や健康である喜びを感じて頂けることを願っています!

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