【ボディメイク大会入賞までのエピソードブログ】船橋加圧ジム

10/4に開催されたマッスルゲート札幌大会について「ボディメイク大会入賞までのエピソードブログ」として投稿しております^ ^

 

今週の【8/24〜8/30】変化を体重・食事・筋トレ・心境に分けてお伝え致します!

 

■1週間の体重変化

 

先週の体重が63.4kgに対し、今週は62.8kg(-600g)になりました!

ベスト体重が出た要因は、「朝のウォーキング」「摂取カロリーの変化」この2つを実施したことです。先週の数値の変化を見ると体重の落ちが緩やかになっており、そのまま同じ運動・食事を続けていると体重の停滞が起こるだろうなと感じたため上記の2つを取り入れました。このように、体重の停滞が起こる前に対策を打つ事が、大会までに身体を仕上げるポイントになります。身体は順応能力が高いため、常に「摂取カロリー」「消費カロリー」を変化し続けなければ体重の停滞が起こりやすくなるため注意が必要になります。

 

■食事のルーティン

 食事は先週より摂取カロリーを200カロリー下げました。

昼ご飯にジャガイモを230g摂っていましたが110gに変更しました。

ジャガイモはG I値(数値が高い程、血糖値が上昇しやすい)が高いためダイエットには不向きと言われていますが、私が摂取する際はしっかりと対策をしております。その対策方法は、G I値の上昇を抑える為に食べる順番に意識しており、先にサラダ類(繊維質の多い野菜を意識してます)を摂取することで食物繊維が糖質の吸収を抑えてくれるため、血糖値の上昇が緩やかになります。このように、ダイエットテクニックを使う事で摂取できる食材が増えるため飽きずに食事が出来ます^ ^

 

■筋トレ・運動

消費カロリーを増やす為に朝のウォーキングを取り入れました。ウォーキングをする時間は最低20分と意識しており、このウォーキングでは朝の太陽を浴びながら気持ちよく実施するようにしております。少し厚着をする事で身体の体温が上がり、朝から代謝を上げることがも出来ますよ^ ^

 

■まとめ

今週は、体重がベスト記録を更新したため一安心しております。笑

見た目もかなり仕上がってきており、1つ1つの筋肉の形が出てきました。

今回出場する大会は、下半身の筋肉も評価されるためもう少し下半身の脂肪を落とす必要があります。残り1ヶ月で脂肪をしっかりと落とし完璧な身体をお見せいたしますので、引き続き応援のほど宜しくお願いいたします!

宮里 佑貴

宮里 佑貴

笑顔輝く琉球ベストボディ

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