ボディコンテストへ向けての食事!ダイエット成功までの道程!船橋加圧ジム

超必見!主食を変えて-3㎏達成!最強のダイエット食品はこれだ!

皆さんこんにちは!プレシャスパーソナルトレーナーの福山です!2020年10月31日に行われた大会から一週間が経ちました。減量生活が終わり、今まで我慢していたご飯を食べることができて毎日が幸せです(笑)体重も5㎏増え、痩せこけていた顔から減量前の状態に戻ってきました。今回は大会を振り返り、私が減量(ダイエット)に向けて実践した食事内容を紹介していきます。ダイエットをしている方、今の食生活に変化を入れたい方は参考にしてみてください。では私が今回減量(ダイエット)を始めるにあたり、取りいれたポイントは主食(白米)を玄米に変えた事です。

主食を玄米に置き換えただけで体重が約3㎏落ちました。

では実際にどのような食事で体重が3㎏落ちたのか、1日の食事内容を紹介します。

 

6:00 起床

プロテイン(25g)

 

8:00 朝食

・玄米(お茶碗一杯) 約150㌘

・たまご

・納豆

・キムチ

・ミニサラダ

・プロテイン

 

昼食(12:00 〜15:00 )

・ミックスサラダ

・胸肉150g

・玄米(茶碗1杯)約150㌘

・ゆでたまご 1個

 

夕食(19:00〜20:00 )

・牛肉 150g

・サラダ(キャベツ、きゅうり、ノンオイルツナ)

 

寝る前

・プロテイン(25g)

100kcal

 

24時 就寝

 

以上が1日の食事の内容になります。あまりにも空腹を感じるときは玄米ご飯を茶碗一杯おかわりすることもありました。元々、私は白米が大好きです。白米があれば何でもおかずにできるタイプです(笑)最初は玄米の固さになれるまで時間がかかりましたが、今となっては美味しく食べることが出来ています。玄米は正にダイエット食品といえるのではないでしょうか?次の章で玄米の効果、効能について詳しく紹介します!

玄米でダイエット効果アップ!健康や美容にも良いその理由とは?

玄米には炭水化物が多く含まれているだけではなく、タンパク質や脂質、ビタミンなどを豊富に含む胚芽部分も含まれており、栄養豊富なのが大きな特徴です。

玄米の栄養は白米と比べるとどれだけ違うのか?紹介していきます。

カロリーに関してはほとんど変わりませんが、玄米の食物繊維量は白米と比較すると圧倒的に多く、なんと白米より5倍近くあります。生活習慣病も心配される方へお勧めの食品になります。また玄米はビタミンB群が豊富です。葉酸や皮膚を丈夫に保つビタミンB2・パントテン酸も多く含まれています。さらにミネラルも豊富に含まれています。

ミネラルの吸収率を高めるにはビタミンも一緒に摂取すると良いといわれています。

サラダも一緒に摂ると尚良い食事になります。

玄米は血糖値の上昇を抑えることができ、栄養がたくさん摂れる玄米は素晴らしいダイエット食品です。今まで白米やパスタ、パンなどの炭水化物を摂っている方達にお勧めします。ぜひこの機会に主食を玄米に置き換えてみてはいかがでしょうか?

 

福山明伸

福山明伸

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