筋力UPと脂肪燃焼!食事・運動の残り3週間の追い込み!船橋加圧ジム

■筋肉はウェイトと加圧で仕上げる!残り3週間で追い込むトレーニング!

コンテストまで約3週間となりました。脂肪を落とすことだけでなく、減量しながらも筋肉量を維持、増やしていかなければなりません。今行っているトレーニングはウェイトトレーニングと加圧トレーニングです。ハムストリングスや腕など自分の苦手な部位は加圧トレーニングで克服し、ウェイトトレーニングでは、脚、背中、胸など全身をトレーニングしています。もちろんトレーニング後には有酸素運動で脂肪燃焼を促します。特に加圧後は成長ホルモンの分泌が安静時の約290倍分泌されるため、ランニングなどの有酸素運動を欠かさず行っています。

■起床後は有酸素運動!朝日を浴びて体内の調整とビタミンDを補給!

最近は起床後に有酸素運動を取り入れ、ウォーキングもしくはランニングを自宅の近くで行っています。

朝日を浴びることで、体内のコンディションを確認することができます。日光を浴びることで、ビタミンDが補給され、カルシウムの吸収を促し、タンパク質の筋肉への合成を促します。11月に入り、寒さが増してきています。寒い中有酸素運動を行うことで、体を温めようと、代謝が高まり、脂肪燃焼を促すことができます。

■今の食事の状況は?野菜とタンパク質中心の減量食を続けるのみ!

現在行っている減量食は、今まで行っているものと変わりません。毎食2種類以上のタンパク質の食材を摂取するようにし、野菜はブロッコリーなど食物繊維の多い食材を摂ります。

炭水化物は朝と昼に自分の一日の運動量に合わせて摂取量を変えていきます。脂質は魚か卵で摂取します。減量食と運動量を高めて、翌日に疲労を残さないように睡眠も不足しないことが、減量の最大の近道です。残り3週間に良いコンディションでコンテストを迎えられるよう、まだまだ自分を追い込んでいきます。

是枝昌宏

是枝昌宏

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