【ボディメイク大会入賞までのエピソードブログ】船橋加圧ジム

10/4に開催されたマッスルゲート札幌大会について「ボディメイク大会入賞までのエピソードブログ」として投稿しております^ ^

今週の【9/28〜10/3】変化を体重・食事・筋トレ・心境に分けてお伝え致します!

■1週間の体重変化

いよいよ明日が大会になりました!前回の記事同様に、この一週間は筋肉に張りを出す取り組みをしました。9/28〜10/1までは筋トレのみ、10/2からは完全に休みにしました。大会2日前から筋肉を使わずに休むことで、大会当日の見栄えを良くすることが出来ます!今回の記事では、「大会当日に見栄えを良くする1週間前の過ごし方」についてご紹介していきます^ ^

■食事のルーティン

前回の記事でもご説明しましたが、筋肉に張りを出すためには「炭水化物」が重要になります。大会の審査基準は「誰が1番筋肉が大きくて、バランスよく付いているか」になるため、筋肉に張りを出すことはとても大切です。そのためこの1週間は炭水化物の量を増やし、最後の2日間は炭水化物を360g(お米の量で表すと1kg)摂りました。炭水化物を摂取して筋肉が張っていく感じが分かると上手く筋肉に吸収されている証拠になります^ ^

■筋トレ・運動

最後の1週間は、疲労を残さずに大会当日でどれだけ元気な身体で挑めるかが重要になるため、トレーニングは追い込まずに少し汗が出る程度で実施しました。
大会に出場して今年で4年目になりますが、今までは大会前日まで追い込むことが正解と思っていましたが、そうすると大会当日の舞台では疲れ切って上手く審査員に表現ができないことがありました。
そのため1週間前からは気持ちを抑えて頑張りすぎないように取り組んでいます。大会2日前からは、完全に休みにして睡眠時間を長くとり疲労回復を狙いました。大会に出場される方は、是非参考にしてみてください!

■まとめ

いよいよ大会前日になりました!次回の投稿は、大会前日前の過ごし方をより詳しく伝えていきたいと思います。大会前日はどのように過ごすかで、当日の身体のコンディションはかなり変わりますので、私なりの過ごし方をお伝えいたします(^^)
お気付きの方もいらっしゃると思いますが、これまでの身体の写真をご覧いただいて今回の写真は筋肉に張りが出ているのが分かります!この良い状態で大会に挑み、しっかりと結果を出したいと思います(^^)

宮里 佑貴

宮里 佑貴

正しいダイエットで身体の変化や健康である喜びを感じて頂けることを願っています!

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