トレーナーが解説!無理なくトレーニング(筋トレ)を続けるコツとは ?

ただ運動すれば良いという訳ではない!トレーニング(筋トレ)を長く続けるにはどうすれば良いか?その秘密と効果をご紹介致します!

ダイエット・体力アップ・健康などあらゆる効果をもたらすトレーニング

トレーニングをする目的はダイエット、体力アップ、健康面(美容や怪我から回復させる)など様々です。
長く続けていくことで、少しずつ体がトレーニングの負荷に適応していきます。短期間でトレーニングを辞めてしまうと、せっかく体がそのトレーニングに慣れてきたのに、始める前の状態に戻ってしまいます。
トレーニングを続けていく上で、何か目標を定めて、そこに向けて頑張っていこうという方がプレシャスのお客様にはたくさんいます。例えば結婚式を控えている女性のお客様や、格好良くスーツを着たいという男性のお客様はトレーニングをしてダイエットに励んでいます。
自分自身の目的や目標を決めてトレーニングをすることが長く続けられる秘訣です。ただ漠然とトレーニングをしても結果が出なくて長続きしないことがありますが、明確な目標を定めることでそこに向けてトレーニングを続けていくことができます。

運動習慣を作るとコンディションも良くなる…肩こりや腰痛なども改善

長く運動する習慣を作ると体の調子も良くなってきます。
例えば毎日デスクワークが続き、肩こりや腰痛に悩まされることがあります。その原因として体内の血行が悪くなり、痛みの成分が体に残ってしまい、不調の原因となってしまいます。
しかし運動を続けていくことで、血行も良くなり、その痛みの成分が血液に乗って排出されていき、体の不調が緩和されていきます。
数ある運動の中でも加圧トレーニングは血行促進の効果もあります。加圧と除圧を繰り返すことで、血管に弾力を取り戻し、血液が体内に流れやすくなるため、血行が良くなっていきます。トレーニングはただ筋肉を付けるだけではなく、体の不調を整え、改善することもできます。
加圧トレーニングは低負荷で行うため、初めてダイエットを始める方や体力に自信の無い方でも無理なく続けることができます。またダイエットや健康面だけでなく、美容の面でも注目されているのが加圧トレーニングです。
加圧トレーニングを続けて実際に肌の艶が良くなった、髪の質感が良くなったと、女性のお客様から多くの声を頂いております。
加圧トレーニングを運動習慣にすると得られるメリットはダイエット、健康、美容と多岐に渡ります。健康でいるためにも適度な運動は大切です。
加圧トレーニングで、運動を続けること、そして何か自分の目指す目標を作ると更にトレーニングを頑張り続けていくことができます。

preciousの加圧トレーニング紹介動画

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