blog
ブログ

あれ?肩こりがない、あれ?腰痛がない、あれ?体重が減ってる、まるで別人!コレ本当に私の身体?

あれ?肩こりがない、あれ?腰痛がない、あれ?体重が減ってる、まるで別人!コレ本当に私の身体?

データ

■職業:会社員
■加圧開始日:2019年7月27日
■カテゴリー:女性会員
■コース:月4回スーパープレシャスコース

お客様の声


仕事が忙しく運動しなくなって数年。
健康診断の結果を見て生活習慣を見直そうと思い入会しました。
ストイックな性格ではないのですぐに結果は出ませんでしたが、運動習慣をつけるつもりで続けたら、冷え性、肩こり、腰痛が改善され、最近になって体重も落ちてきました。
毎回体調に合わせてメニューを考えてもらえるので、安心して無理せずに通う事ができてストレス解消になっています。これからもマイペースで続けていこうと思います。

スタッフコメント

川上様は年齢が上がるにつれてお仕事が忙しくなり、いつからか運動習慣が全く無くなってしまったそうです。運動を始めたいと思いつつも1人ではなかなか始められずにいたところ、会社の先輩に加圧トレーニングを勧められプレシャスへ入会されました。入会当初はトレーニングを続けられるかとても不安そうにされていた川上様ですが、プレシャスへ通い始めてからもうすぐで2年が経ちます。
プレシャスのトレーニングは完全予約制ですので川上様のように運動習慣が全く無い方でも予約をとることでプレシャスへ通う習慣がつきやすく、継続してトレーニングを続けることができるようになるのです。
「初めの頃は辛いこともあったけれどトレーナーがいつも励ましてくれるので楽しく頑張れています!」と川上様からとても嬉しいお言葉もいただけました。プレシャスは毎回マンツーマンでトレーニング指導を行う為、お客様のペースに合わせてトレーニングメニューを組むことが可能です。私達トレーナー自身がアスリート経験者ですから、トレーニングの辛さや継続の大変さがよくわかりますので、経験をもとにモチベーションの保ち方や目標に対するメンタルの部分もアドバイスさせていただいています。
入会時は運動習慣をつけることが第一の目標だった川上様ですが、加圧トレーニングを継続したことで、日常で悩まれていた冷え症・肩こり・腰痛も自然と改善することが出来ました。プレシャスへ通う前は腰痛が酷くてよく整体に通っていたそうですが、今は痛みがほとんど無くなり、整体に行かなくなったそうです。
加圧トレーニングは加圧ベルトに圧を入れて血流を適度に制限しながら行い、一次的に血流を減少した状態にさせます。すると、脳が危険を感じて血流量が増すので血行が良くなり、身体の隅々にまで血液が行き渡ります。また、加圧を行い血管の中に血液を滞らせ、ベルトを外すと血管の中に大量の血液が一気に流れ込み、血管内の老廃物も一緒に流れて血行が良くなるのです。このように血行がよくなり、血流量が多くなることで、新陳代謝が活発になり、冷え性や肩こり、腰痛などの不調が改善します。
また、川上様は運動習慣がついただけではなく、入会の目的の1つでもあった生活習慣も大きく変える事が出来たそうです。毎回トレーニング時にトレーナーから食事カウンセリングを受けることで栄養バランスを考えながら食事を摂る様になったとお聞きしています。生活面では在宅ワークの日は自宅で少しトレーニングをしたり、買い物に行くときは階段を使い、多く歩いたりと積極的に身体を動かすようになったそうです。
生活習慣が変わったことで脂肪量も入会時から5.4㎏落とすことに成功しています。川上様の今年の目標まで残り-3㎏です。引き続き身体のコンディションを整えながら川上様が今年の目標を達成できるように精一杯サポートさせていただきたいと思います!