blog
ブログ

加圧トレーニング最大の魅力とは?

皆様初めまして、プレシャスです。

これから加圧トレーニングをする上でのメリット、効果について紹介します。

今回は加圧トレーニング最大の魅力『成長ホルモン分泌』について紹介します。

 

1.その効果は?

アンチエイジング

美肌効果

筋力アップ

新陳代謝

免疫力、怪我からの回復力アップ

冷え性、肩こり、腰痛の予防

高血圧、動脈硬化予防、改善など

これらの効果を引き出すために成長ホルモンが大きく関係してきます。

もちろん加圧トレーニングをしなくても、睡眠時やウェイトトレーニングをしても成長ホルモンは分泌されますが、

加圧トレーニングの場合は普通のトレーニングの10倍安静時の290倍もの成長ホルモンが分泌されるのです。

 

 

2.加圧トレーニングって?

 

普通、トレーニングというと・・・

重い物を持ち上げてとにかくしんどい・・・

膝、腰に負担が大きくフォームも崩れ、怪我してしまう・・・

全然長続きしない・・・など不安があるかもしれません。

ですが、加圧トレーニングでは加圧ベルトを腕、脚の付け根に巻いて血流を適切に制限し、血液の酸素が流れにくい状態を作ります。

すると酸素をエネルギー源とする遅筋という軽運動や有酸素運動時に使われる小さな筋肉から、

糖をエネルギー源とする速筋という普段の生活ではほとんど使われない大きな筋肉が使われます。

その代謝産物として乳酸がたまり、それを処理しようと脳から大量の成長ホルモンが分泌されるのです。

なので、加圧トレーニングは低負荷短時間

 

 

3.まとめ

短時間で成長ホルモンがたくさん分泌され、使用する重量もとても軽く、怪我の心配も無い!

その上ウェイトトレーニング以上の効果が期待出来ます(^^)

初めての方や、運動経験の少ない方、仕事で忙しい方などにもオススメで安心のトレーニングです!

これからますます寒くなってきますが、加圧トレーニングをして寒さに負けない身体を作って行きましょう!

是非一度体験してみませんか?