blog
ブログ

姉妹で楽しく加圧トレーニング♪

「妹がジムに通っていることを知り、話を聞いていたらとても楽しそうで私もつい、やりたくなってしまいました!笑」とお姉様の奈緒様も入会してくださいました。

プレシャスはパーソナルジムですのでご姉妹一緒にトレーニングを行うことはありませんが、月に一度開催される有酸素運動のイベントにお二人揃って参加したり、時々トレーニングの時間を被せて、トレーニング終わりにそのままお出掛けされたりと二人で楽しそうにされている姿をよくお見かけします。

実は、プレシャスの会員様の中には鈴木様のようにご家族で通われている方や友人や仕事仲間と一緒に通われている方が多くいるのです。

パーソナルジムにも関わらず、多くのお客様がご家族やご友人と通ってくださる理由はプレシャスの施設にあります。通常、パーソナルジムは完全個室制にしているとことがほとんどなのですが、プレシャスは広い空間でのびのびとトレーニングをしていただきたいという思いから個室制ではなく、少人数(2~3名)でスペースを使用する制度にしております。

その為、個々に合わせたトレーニングを提供しつつ、同じ空間でご家族やお仲間とトレーニングをすることができるのです。

また、プレシャスのコンセプトである「大人のためのプライベートジム」をモットーにホテルのラウンジのような空間をイメージして施設がつくられており、フロントラウンジには自由に利用することができるドリンクサーバーもありますので、トレーニング終わりにソファーでゆったりとお話をして過ごす事も可能です。

鈴木様が今回、ダイエットに成功した秘訣は趣味で行っていたウォーキングに隠されています。筋力トレーニングを行うと、脂肪が燃えやすい状態に分解されるのですが、加圧トレーニングは通常の筋力トレーニングに比べて20倍以上脂肪が分解されます。更に、通常の筋力トレーニングですと分解された脂肪はトレーニング後1時間程度で元に戻ってしまうのですが、加圧トレーニングの場合、トレーニング後から48時間もの間、脂肪が燃えやすく分解された状態をキープ出来ることが医学的に明らかになっているのです。

鈴木様のようにトレーニング後や加圧をした翌日にウォーキングやランニングなどの有酸素運動を行うと分解されている脂肪が優先的にドンドン燃焼します。

鈴木様は元々細身な体型でしたが、加圧トレーニングと有酸素を上手く組み合わせて3ヶ月で「体重-4.0kg、筋肉量+0.3kg、脂肪量-4.7kg」と脂肪量だけを落とすダイエットに成功しました。現在は更に美しい身体を目指して加圧トレーニングを一生懸命にこなされています。最終目標である「脂肪量1桁ケタ!」まであと僅かですので、今後も鈴木様と加圧トレーニングを楽しみながら目標達成のお手伝いをさせて頂きたいと思います。

 

【3ヶ月での変化】

・体重-4.0kg、筋肉量+0.3kg、脂肪量-4.7kg

・肩こり、頭痛が改善された