blog
ブログ

私のダイエット方法はこんなに間違っていたの?!

加圧開始日:2021/11/14

カテゴリー:ダイエット

コース:月4回スーパープレシャスコース

 

■スタッフコメント

近藤様は一年前にご自身でダイエットを行い、一ヶ月で体重を-10kg落としたそうですが、過度に食事を制限していた反動でダイエット後に暴食してしまい、ダイエットからわずか五日でリバウンドしてしまったそうです。更に追い打ちをかけるかのように長期間のコロナ渦が原因で外出する頻度が減り、コロナ太りをして人生史上最大の体重になってしまったとお伺いしております。

その後、ご結婚をきっかけにもう一度ダイエットを行うことを決めた近藤様ですが、一度リバウンドの経験があった為、今度は独自のやり方ではなく専門知識のあるパーソナルトレーナーの力を借りながらダイエットを頑張ることを決め、プレシャスへ入会してくださいました。

近藤様は入会当初、生活習慣や食事の内容が酷く乱れていた為、一週間の食事、睡眠、体重のレコーディングを行いました。初めの頃はこれらの内容が悪いとあまり自覚がなかった近藤様でしたが、トレーナーのアドバイスを受け止め、全力で改善に努めてくださった結果、グングン身体が引き締まっていくのが実感でき、今ではダイエットをとても楽しまれています。

プレシャスのダイエット方法は厳しい食事の制限がない為、ストレスフリーでダイエットを行うことができ、筋肉量を残しつつ脂肪だけを落として行くため、リバウンドもしにくいです。

ダイエットを失敗してしまう原因として一番多いのは過度な食事制限をする事です。一日の食事を一食にしたり、糖質を一切摂らないダイエットを行うとすぐに体重が落ちるのですが、身体が必要とするエネルギー源が不足し、筋肉を分解してエネルギーが作り出されるので、筋肉量が下がって基礎代謝が落ちてしまい、食事を元に戻すとすぐにリバウンドしてしまいます。

今回、近藤様は適度に食事を摂りながらダイエットが出来ているため、筋肉量を残しながら脂肪だけを落とすことができました。その結果、お仕事や友人とのお付き合いでたまに食事が乱れてしまう事があってもリバウンドせずにダイエットを続けることができ、ダイエット中にストレスを感じることがなくなり、暴食も無くなったそうです。

お仕事の仲間や友人に「痩せたね!」と声を掛けて貰える機会が増え、「入会当初よりも更にモチベーションが上がっている」と仰る近藤様。

現在、近藤様は体重-8.5kg、脂肪量-7.7kgを落とすことが出来ていますがウエディングドレスを着るまで、もう少し時間があるのでより美しい身体を手に入れるために今後はボディメイクも行って行く予定です。

ボディメイクとは脂肪量を落として身体のサイズを全体的にダウンさせた後に気になる部分を重点的にトレーニングし、美しく引き締まった身体のラインを作ることを指します。近藤様はドレスを着たときに二の腕やウエストが気になるそうなので二の腕とウエストを中心にボディメイクを行う予定です。

近藤様が理想の身体でウエディングドレスが着られるように私達スタッフ一同も精一杯サポートしていきたいと思います。

 

【加圧を始めてからの変化】

半年間で

体重-8.6kg

体脂肪-7.9kg

ウエスト-10.2㎝

体脂肪率-9.2%

内臓脂肪-35.8c㎡