blog
ブログ

タオル必須!汗ダクダクになるプレシャスの有酸素運動

タオル必須!汗だくだくになるプレシャスの有酸素運動

データ

■職業:セラピスト
■加圧開始日:2020年12月25日
■カテゴリー:女性会員
■コース:月4回スーパープレシャスコース

お客様の声


船橋に引っ越してきてから運動する機会がなく体も心も重くなっていた時にプレシャスを見つけました。
加圧トレーニングは重すぎない重さで短時間で全身しっかりと使えるので効率よくトレーニングできてる感じがします!!
通いはじめてから、運動習慣がつきプレシャスにくるとスッキリするので、毎日元気に活動できています。
これからもよろしくお願いします♪

スタッフコメント

鷺谷様は昔から身体を動かすことが大好きで学生時代は様々なスポーツを経験し、汗を流す機会も多かったそうなのですが、近頃はおもいっきり汗を掻くことが無くなってしまったそうです。体験時に「たくさん汗を流したいです!」とお話しされていた鷺谷様。加圧トレーニングと大人気のミット打ちを体験し、「とても楽しく汗を掻けてスッキリします!」とプレシャスを気に入って下さりご入会されました。有酸素運動というと、多くの方がランニングやウォーキングをイメージされるのですが、プレシャスは県内で最大の加圧トレーニングジムですので広いスペースでトレーニングができ、数十種類もの有酸素運動のメニューがあり、バリエーションがとても豊富です。ミット打ちやサンドバック打ちは仕事や家事のストレス発散になり、年齢や性別問わずに多くのお客様から「楽しいです!」と嬉しいお言葉を頂いております。鷺谷様もミット打ちやサンドバックが大好きでトレーニング後はたくさんの汗を流して毎回笑顔で帰られます。プレシャスオリジナルの空手エクササイズや音楽トレーニングも自宅で簡単に楽しく行えると人気のメニューです。
お客様から「痩せるには有酸素運動と筋トレどちらをやればいいですか?」とご質問を受けることが多くあります。ダイエットを成功させるためには筋力トレーニングと有酸素運動の両方をタイミング良く行うことがポイントです。脂肪を燃焼させる為には筋力トレーニングを行い、成長ホルモンを分泌させて脂肪を燃えやすい状態の飽和脂肪酸とグリセロールに分解する必要があります。そして燃焼されやすい状態に分解された脂肪を有酸素運動で燃焼させていくのです。多くのジムでは筋力トレーニングのみの事が多いですがプレシャスでは加圧トレーニングに加えて有酸素運動を毎回行って頂きます。加圧トレーニングを行うと、トレーニング開始から約15分で成長ホルモンの分泌量がピークに達する為、トレーニング直後に有酸素運動を行うことで効率よく脂肪を燃やすことができるのです。
また、鷺谷様からは加圧トレーニングを始めてから肌の調子が良くなったとお聞きしております。加圧トレーニングの最大のメリットである成長ホルモンは若返りホルモンとも呼ばれ、美肌効果が期待できるのです。成長ホルモンには新しい細胞の新陳代謝を促してくれるので日中に浴びた紫外線や外気等のダメージを修復してくれる働きもあります。肌ツヤが良くなることで化粧ノリが良くなったというお客様は多くいらっしゃいます。
鷺谷様は加圧トレーニングを始めて体調が良くなったり、汗を掻きやすくなったりと身体の体質が変えることができたので今後はダイエットにも励み、夏に向けてお腹を引き締めることが新たな目標だそうです。私達も鷺谷様が笑顔で毎回トレーニングが終えられるよう楽しいトレーニングを提供しつつ、鷺谷様の目標に向かって精一杯アドバイスとサポートをさせていただきたいと思います!