体力UP!ランニングが趣味に

梅田 文子様 35歳

体力UP!ランニングが趣味に

データ

■お名前:梅田 文子様 35
■加圧開始日:2008/4

加圧トレーニングを始めた動機

30歳を超えてから食事制限だけでは体重が落とせなくなりました。
昔から体脂肪が多く、筋肉が少なかったので、筋量を増やして体質を変えたい!と思い、スポーツクラブに通いましたが、いつでも通えると思うと逆に通わずじまいで、自分一人でトレーニングをすると本当に効かしたい部分に効いているのか分からないため飽きてしまい、3ヶ月しか続かなかった。
当時流行っていたホットヨガも最初は少し痩せましたが、その後は変化がなかったので、何か自分に合った方法がないか模索していた時に、杉本彩が急にキレイになったことに目が付き何が原因か調べたところ「加圧」を始めたことが判明。
「加圧」に興味を持った矢先に船橋にプレシャスがオープンしたとの情報を聞きつけ体験を申込みました。

preciousに入会した理由

家から近かったので通いやすかった。 管理されていないと続かないので、完全予約制だったのもポイント。 格闘技が好きなので、トレーナーに格闘家が多かった事や、しっかり追い込んでもらえるマンツーマンだった事も決め手でした。

トレーニングを始めたときの目標

5年間で10㎏太ってしまったので、元の体重に戻したかった。
食事制限で筋肉が減ってしまい、代謝が悪い状態だったので、筋肉を増やして改善をしたかった。

トレーニングの感想

思っていたよりきつかったですが、きつい分効果が期待できました。逆に楽だったら続かなかったかな。格闘技が好きなのでボクササイズをやってみたかったのですが、有酸素メニューにミットがあるのがとても魅力でした。

何かトレーニングを始めて変わったことは?効果は?

後ろ姿が一回り小さくなったと周りの人に指摘されます。全体的に引き締まり、シルエットがスッキリしました。そして、肌のツヤが良くなりよく褒められます。スッピンでも自身を持てるようになったのが嬉しいです。
健康的になり風邪をひきにくくなりました。疲れて具合が悪くても加圧に来ると体が楽になります。
そしてなにより、ランニングが趣味になった事が大きな収穫です。
加圧をする前はすぐに疲れてしまい走り続けられなかったのが、加圧を始めてから走ってみたら、すごく楽に走られるようになっていてとても驚きました。今は週に1回3~5㎞のペースでランニングをしています。ランニングがストレス解消法にもなっています。

preciousの感想

個性的で話しやすいトレーナーが多い。
トレーニングはキツイですが、マンツーマンで楽しく盛り上げてくれるので飽きがこないです。

現在の目標

筋量を標準に増やしたい、私の場合ご飯をしっかり食べて、お酒も飲みたい(トレーナーのアドバイスに従えてないですが、ここは改善できず・・・)ので、ちょっと時間がかかりますが、徐々に筋量もアップしているので長い目で見て頑張りたいです。

加圧トレーニングに興味ある方に一言

天然のホルモンの力は偉大ですよ!
5年後、10年後の自分を想像してみてください。今の自分の身体の状態を維持したいと思ったら絶対に始めた方がいいです。すぐに結果が出なくても何らかの変化は出てきますよ。

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP