腰の痛みが楽に!引きこもりがちだった生活が一転!加圧で生活が明るくなりました。

藤井 桂子様 40歳

腰の痛みが楽に!引きこもりがちだった生活が一転!加圧で生活が明るくなりました。

データ

■お名前:藤井 桂子様 40歳
■加圧開始日:2013/7

加圧トレーニングを始めた動機

3年くらい前から運動不足やストレスによる過食が原因でジワジワと体重が増えてしまい、気付いたら10kg近く増えてしまいました。体重の増加に伴って膝に痛みが出始めたため、整形外科に行って診てもらったり、膝のサポーターを使ってみましたが、痛みが治まらず日常生活に支障が出始めてしまいました。「体重が増えてしまったことで膝に負担がかかってしまっている」ということは自分でも実感していたので「何か運動をして体重を落とそう」と考えました。「水泳」にしようか、それとも以前から「ダイエットに効果がある」と聞いていた「加圧トレーニング」にしようか迷いましたが、水泳は一人でひたすら泳ぎ続けなくてはいけないので続かないだろうなと思いました。そこでマンツーマンでトレーナーさんが付いてくれる加圧トレーングを始めようと決めました。

preciousに入会した理由

ホームページを見ていてスタッフさんの顔写真が出ていたり、動画も見ることができたため、お店の雰囲気がイメージしやすく安心感がありました。家の近くにエステと一緒にやっている加圧のスタジオもありましたが、私は加圧だけをやりたいのにエステにも勧誘されたら嫌だなぁと思いました(苦笑)。その点プレシャスは加圧の専門スタジオなのでいいなと思いました。あとは体験の問合せをした時の対応が良かったり、女性のトレーナーさんがいるということも安心感に繋がりました。ジムというと男性が多くて恐いイメージがありましたが、実際に体験に来てみると、通われている方は女性が多く、施設はとても綺麗で女性が通いやすい雰囲気のジムでした。ここなら私でも続けられそうだなと思い、プレシャスへの入会を決めました。

トレーニングを始めたときの目標

体重60kgを切る(-7.7kg)
痛みのある膝の状態を改善する。

トレーニングの感想

プレシャスに通う前は「トレーニング」というと「ストイック」なイメージがありましたが、プレシャスのトレーナーさんは雑談など交えながらトレーニングを楽しく進めてくれます。一人でトレーニングをしているとどうしても「マンネリ化」してしまうと思いますが、プレシャスのトレーナーさんは「のせる」のがうまいので、いつも高いモチベーションで頑張ることができます。

何かトレーニングを始めて変わったことは?効果は?

実はプレシャスに通う前は電車で座席に座っていて立ち上がろうと思っても「スッ」と立ち上がれなかったり、外を歩いている時も膝をかばって「脚を引きずっているような歩き方」になってしまい、そういった姿を人に見られたくなかったため、家の中に引きこもりがちだったんです。それが加圧を始めてから体が軽くなったのと、膝周りの筋肉がついたことで膝の状態が良くなり、外出するようになりました。膝が痛い時は何事も「ネガティブ」に考えがちでしたが、膝の状態が良くなってからは物事を前向きに考えるようになり、「性格が明るくなったな」って感じます。プレシャスの加圧トレーニングのお陰で体だけでなく内面まで変わりました。膝に関しては整形外科に行ったり、サポーターなど色々試しましたが改善しなかったので、私には加圧が一番合っているようです。
その他にも周りから「引き締まったね」と言われるようになったのが嬉しいですね。加圧を始めてからは熟睡できるようになったし、お化粧のノリまで良くなりました。代謝が良くなったのか汗もかけるようになりました。

preciousの感想

他の加圧トレーニングスタジオはシャワールームがないところもありますが、プレシャスはシャワールームを完備しているのでいいなと思いました。フロントやロッカーはオシャレな感じで、リラックスしてくつろげます。トレーニングルームは広々としていて快適です。プレシャスに通う前は「加圧は高い」というイメージがありましたが、プレシャスはこれだけ施設が充実していて、アスリートのトレーナーさんがマンツーマンで付いてくれるので、料金には納得ですね。

現在の目標

もう膝の調子は良くなったので、これからは生活の一部として美容や健康のために楽しみながら加圧を続けて行きたいです。

加圧トレーニングに興味ある方に一言

私も体験に行くまでは不安がありましたが、実際に体験してみるとスタッフのみなさんが優しく親切に対応してくれるので安心できました。とにかく一度プレシャスの加圧トレーニングを体感してみてください。

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP