2年間病院に通っても治らなかった五十肩が治った!

吉橋 准子様 49歳

2年間病院に通っても治らなかった五十肩が治った!

データ

■お名前:吉橋 准子様 49歳
■加圧開始日:2012/11

加圧トレーニングを始めた動機

年々体力の衰えを感じてきていましたが、あるとき筑波山へ山登りに行った時、70歳代の男性に追い抜かれ、どんどん先へ行かれてしまいました。さすがにその時に「このままではいけない。何か運動を始めなくては」と強く思いました。
今まで全くジムでトレーニングをしたことがなく、また、年齢的に関節に不安を持ち始めていたので「マンツーマン」で指導してくれて「関節に負担がかからない」トレーニングをインターネットで調べていたところ「加圧トレーニング」を見つけました。

preciousに入会した理由

体験トレーニングの時に「ただ体を動かしていればいい」というのではなく、「細かいところまできっちりとフォームを教えてもらえた」ので、全くジム通いをしたことがない初心者の私でも大丈夫だなと感じました。
また、トレーニングは正直少しキツくは感じましたが、「しっかりと体に効いているな」と実感できましたし、トレーナーさんが笑顔で励ましてくれるので「これなら私でも続けられそうだな」と思いました。

トレーニングを始めたときの目標

プレシャスに通う前までは3階までマンションの階段を登っただけで息切れしてしまうという情けない状態でした。
ですから、まずは息切れせずにマンションの階段を登れるようになることが最初の目標でした。

トレーニングの感想

プレシャスのトレーナーさんは毎回私が飽きないようにメニューを変えてくれるので、いつも楽しくトレーニングをさせてもらっています。また、私の体力に合わせて、少しずつ負荷を上げてくれるので、自分でも気が付かないうちに体力が付いてきているところが凄いな~と思います。
トレーナーさんはいつも笑顔ですが厳しいです(笑)「厳しい」だけだったら私は続かなかったと思いますし、「笑顔」だけでは加圧の効果がでないと思うので、私にはプレシャスのスタイルがピッタリです。

何かトレーニングを始めて変わったことは?効果は?

加圧を始めた時の「マンションの3階まで息切れせずに階段を登れるようになる」という目標はプレシャスに通い始めてわずか1ヶ月で達成できました。そしてなんと今ではマンションの12階まで息切れせずに登れるようになりました。
こんなに早く体力が付くとは思っていなかったので、プレシャスと加圧には本当に感謝しています。
また、約2年間病院に通っても治らなかった「五十肩」の痛みがなくなりました。病院では痛みのない範囲で動かすようにと言われていたのですが、自分で適当に動かしているときはちっとも良くならなかったです。
プレシャスで加圧はもちろんですが、オプションで「ストレッチ」をやってもらったのも良かったのかもしれません。それから、頭痛や吐き気がするほど辛かった「肩こり」もすっかり楽になりました。血流が良くなったお陰か体調も全体的に良くなったんですよ。
そういった体調面の効果とは別にこんな嬉しい効果もありました。4、5年前に腕に打った注射の跡が全く消えず、病院でヒアルロン酸を打ってもらっても消えなかったのですが、なんと加圧を始めたら、その注射の跡が消えてしまったんです!
これには驚きました。その他の傷の治りも早くなったように感じます。これも加圧トレーニングで分泌される成長ホルモンの効果なのかもしれませんね。
あと、人から言われて気が付いた事ですが、加圧を始めてから姿勢が良くなりました。
もともと体幹の筋力の弱さを感じていて、猫背気味になってしまっていたのですが、筋力がついてバランスもよくなったんでしょうね。

preciousの感想

プレシャスのトレーナーさんはみなさんご自身でもしっかりトレーニングをされていて「私もトレーナーさんみたいな体になりたいな」って思えるようなトレーナーさんばかりです。
トレーナーさんが自信を持って加圧の良さを教えてくれるので、私も安心してトレーニングを任せることができます。
また、プレシャスでのトレーニングだけでなく、食事の摂り方から自宅でのトレーニングまでトータルでアドバイスをしてもらえるので助かります。それから、施設の面ではアメニティがひと通り揃っていてロッカーも綺麗なので、エステにいるような錯覚に陥ることがあります。
あと、ウエアやタオルなど持ってくるのを忘れた時に、なんでも借りられるのは嬉しいです。

現在の目標

数値的なものではありませんが、もっと体幹を引き締めて、さらに姿勢も良くして綺麗に見られたいです。

加圧トレーニングに興味ある方に一言

階段を登っただけで息が上がっていたような私でも加圧トレーニングはできました。
年齢や体力に関係なくいつでもスタートできるトレーニングなので心配はいりませんよ!

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP