腰痛が加圧一回で改善!体幹が強化され腰痛の予防にも!

諏訪 孝子様 47歳

腰痛が加圧一回で改善!体幹が強化され腰痛の予防にも!

データ

■お名前:諏訪 孝子様 47歳
■加圧開始日:2010/5

加圧トレーニングを始めた動機

ヒールをはいての仕事が原因で首・腰のヘルニアになり、医者から筋肉を落とさず体重だけを落とすように言われました。
スポーツジムで体への負担が軽いアクアビクスを始めて腰痛は改善されましたが、仕事が忙しくなりジムに通えなくなってしまいました。
このままではまた腰痛になってしまうのではないかと心配していた時に、テレビ番組で加圧は週1回でも筋量アップができると見て、忙しい私にはピッタリだと思い興味を持ちました。

preciousに入会した理由

家から近く、店内がキレイで通いやすいです。
体験時からトレーナーが体調や体力を考慮して親切にトレーニングをしてくれ、ムリをしなくても良いと言ってくれたので気が楽になりました。トレーニング内容も充実しているし、他の会員さんの雰囲気が自分に合っているのも入会の決め手になりました。

トレーニングを始めたときの目標

腰痛予防
体力アップ
冷え性改善
体型維持(何もしないと太ってしまうので)

トレーニングの感想

その日の体調に合わせてトレーニングができるので気が楽です。
腰痛があるときはリハビリやストレッチを行ってくれるので安心です。

何かトレーニングを始めて変わったことは?効果は?

腰痛がある時も、たった1回の加圧のリハビリとストレッチで痛みがなくなりました!
また、体幹が強化され、今では腰痛になることがなくなりました。
以前は何をしていても疲れていましたが、今は体力が付いて階段を昇っても息切れしにくくなりました。
手や足の末端冷え性が改善され代謝がアップ!トレーニング中に汗をかけるようになりました。
ウエストが引き締まり、スカートをはいた時に気になっていたウエストのお肉が段にならずスッキリと余裕をもってはけるようになり、職場の人から「お腹が出ていなくて良いよね」と羨ましがられました。
以前は体重の増減が激しく、すぐに服がきつくなるので大きめのサイズしか買えませんでしたが、今は太りにくくなったので安心して自分に合ったサイズの服が買えます。
トレーナーのアドバイスで食事に対する考え方が変わり、筋肉を付けるためにタンパク質を取るよう意識するようになりました。

preciousの感想

プレシャスに行くのが楽しいです♪普段なかなかほめてもらえる機会がないので、トレーナーにフォームなどをほめてもらえると嬉しいです。

現在の目標

飽きっぽい性格なので通い続けることが目標です。

加圧トレーニングに興味ある方に一言

自分への投資に、ちょっとだけ贅沢な時間を過ごしたいならプレシャスに通ってみてください。
時間がない人にもオススメですよ。

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP