変形股関節症・膝の痛み改善。スムーズに歩けるように!

広田 道代様 62歳

変形股関節症・膝の痛み改善。スムーズに歩けるように!

データ

■お名前:石川 渉様 40歳
■加圧開始日:2009/11

加圧トレーニングを始めた動機

生まれつき変形股関節症で股関節や膝に痛みがあり、プールで歩くなどのリハビリをしていましたが効果がなく思うように歩けませんでした。義理の息子が加圧をやっていて、「加圧は歩けるようになるから」と自宅から近いプレシャスを勧められ体験しようと思いました。

preciousに入会した理由

お店の雰囲気が優しくて癒されました。
体験トレーニングで血行が良くなるのを実感でき、トレーニング前よりスムーズに歩けるようになったのが良かったです。

トレーニングを始めたときの目標

脚の筋肉を付けてキレイに歩けるようになりたい。

トレーニングの感想

トレーナーがいつも体を気遣ってくれ、コミニュケーションも取れるので楽しいし元気になれます。
トレーニングの回数を月4回から月6回に増やしてから体の動きがスムーズになり疲れも残らないのでさらに調子が良いです。

何かトレーニングを始めて変わったことは?効果は?

毎回トレーニング後には股関節や膝の痛みが軽くなりスムーズに歩けるようになります。
最近は膝の痛みが無くなりました!
脚の筋肉と体力が付いたので仕事でも長時間動けるようになり、階段で手すりを使わなくても昇れるようになりました。歩くことに自信が付いてきたので、体を動かしたいと思うようになり通勤を車から自転車に変えました。
冷え性が改善され、いつも身に付けていたホッカイロが要らなくなりました。

preciousの感想

トレーナーがみんなあたたかくてお店の雰囲気がいいですね。
トレーナーの若さを吸収できて(笑)お店に来るたび元気になれます。
栄養などのアドバイスが勉強になります。

現在の目標

脚の筋量を増やし、キレイに歩けるようになりたい。
血圧を下げる薬を飲まなくて済むようにしたい。

加圧トレーニングに興味ある方に一言

加圧は短時間で体の負担も少ないので私と同じ60代の人にも良いと思います。
体も気持ちも若くなれますよ!

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP