加圧専門のジムを探しました!最初の一回で酷かった肩こりがスッキリ!

工藤 純子様 39歳

加圧専門のジムを探しました!最初の一回で酷かった肩こりがスッキリ!

データ

■お名前:工藤 純子様 39歳
■加圧開始日:2008/4

加圧トレーニングを始めた動機

痩せたい。昔にジムや水泳に通って痩せた事があったのですがやめると戻ってしまった。
テレビで芸能人が加圧をやっていて、すごく効率が良いと聞きました。
社会人になって自由に使える時間が限られているので、短時間で効果の出せる加圧トレーニングに惹かれました。

preciousに入会した理由

スポーツジムに併設で営業している加圧より、加圧専門のジムの方がトレーナーも多いだろうし信頼できると思いました。
体験に来て最初の一回で、これは良いと思いました。短時間なのにしっかり効くし、酷かった肩こりもスッキリし、担当のトレーナーもすごく感じが良くて説明も丁寧でした。(ちなみにSトレーナーでした。これを言うとまた調子にのっちゃうかな笑)

トレーニングを始めたときの目標

InBodyを測ってみると自分で思っていたより筋量はあったので、体脂肪を落としたいと思いました。

トレーニングの感想

最初は背中の筋肉が動いたりするのが分からなかったが、トレーナーが毎回アドバイスしてくれるので今は分かるようになった。その方がきつくなるけど効果も出る。
きついものほど効果を実感できる!スクワットは嫌いだけどやるとスッキリする。ミットは好き、やっていて気持ち良いしストレス発散になる、最初は恥ずかしかったけどね(笑)

何かトレーニングを始めて変わったことは?効果は?

姿勢が良くなり、肩こりも改善した、なにより体調が良くなった。以前は頭痛など体調が優れず一日寝て過ごす時もあったが今はなくなりました。
以前は自分に筋肉があるのが全然分からなかったけど、加圧を始めて筋肉が動くのが分かるようになり、自分の身体をしっかり使えている気がする。身体の基礎ベースが作れる、食べ過ぎちゃったとしてもそこまでは直ぐ戻るし、ちょっとトレーニングの間が空いてしまってもトレーニングに来ると細胞がよみがえると言うか(笑)
加圧をやって悪いことはないよね♪

preciousの感想

トレーナーが付いてくれるからトレーニングが分かりやすい、一人じゃトレーニングマシーンの使い方も絶対に分からないよね。それにトレーナーと一緒だから動ける、一人では頑張れないなぁ。
やっぱり加圧専門の所が良いよね、トレーナーが沢山いて予約が取りやすいし、完全予約制な所も良いよね、疲れていても予約が入っているから行く気になる。いつでも行けると、疲れている日など「次の日にしよう」「また今度にしよう」で行かなくなっちゃう。

現在の目標

体脂肪をあと5kg落としたい。

加圧トレーニングに興味ある方に一言

間違ったダイエットをしている人はたくさんいると思う。
若い時はそれでも良いかもしれないけど年を経るほど運動と食事の改善が必要。
加圧なら効率良くできます。身体の基礎のベースを整えられるので、体調が良くなり心も前向きになりますよ。

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP