72歳からの挑戦!!痛みケアも。

星野 容子様 72歳

72歳からの挑戦!!痛みケアも。

データ

■お名前:星野 容子様 72歳
■加圧開始日:2015/4/17
■カテゴリー:肩こり・腰痛・関節痛
■コース:月4回ダイエットコース

加圧を初めてからの変化

体重 -3.4kg
内臓脂肪 -22㎠
脂肪量 -4.0kg
お腹周り -5.0cm

お客様の声


食べることが大好きな満腹家族です。
運動苦手な主人が健康を気にして1年半程前に会社のすぐ近くのプレシャスに入会しました。
いつ音を上げるかと思っていましたら弱っていた筋肉がついて体重も少しずつ減ってきました。私も入会を勧められスタートしました。プレシャスはコーチの方々が優しく本当に心地よくトレーニングさせて頂いています。

正座が出来なかった膝痛や股関節痛がなくなりうれしいです。体力維持と認知症予防を目的に続けられるうちは頑張ろうと思っています。

スタッフコメント

旦那様のお友達がプレシャスでダイエットに成功したことを機に、まずは旦那様がご入会。膝痛や過体重がある旦那様がだんだんと効果を感じ始め、奥様である容子様をやってみようよ!と誘ったところ、やってみようかな~とダイエット月4回コースでご入会。
プレシャスに通い始めた目的はダイエットでしたが、長い時間歩くと疲れが出て股関節が痛くなってしまうなどのお体の悩みや辛い症状もあると伺いましたので、まずは体力作りとお悩みの解消からスタート。
体力は年齢平均より高めと感じましたが、それでも細心の注意をはらってトレーニングを進めていきました。有酸素運動でも無理に追い込むことはせず、容子様のお体に合わせて徐々に強度を上げ、はじめは5分しかできなかったメニューも今では余裕を持って20分間クリア出来るようになっていることにスタッフも驚いています。

トレーニングには積極的に頑張って休まず通ってくださり、お悩みだった股関節の痛みもなくなったそうです。日常のお出かけも楽しんでいると聞いて嬉しくなりました。
高めだった血圧も安定してきたと実感して下さっています。
つい数回前からは、こちらもお悩みのひとつ「腱鞘炎」の和痛リハビリを始めました。
あちこちの痛みやお悩みが減少してきましたので、徐々にダイエットトレーニングに全面シフトしていく予定です。
プレシャスに通い始める事に年齢は関係ないということ、そして目標があればいつ始めても遅くないということを改めて感じさせてくれた容子様に感謝しています。

プレシャスでは幅広い年齢の方がトレーニングに来ています。その方一人一人に合った内容でトレーニングを進めていきますのでご安心ください。
これからもスタッフ一同、前向きに頑張って下さる容子様のサポートを精一杯させていただきます。

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP