体重68.3kg→46.9kg!現在もトレーニングに通っております。

氏家 世津子様 45歳

体重68.3kg→46.9kg!現在もトレーニングに通っております。

データ

■お名前:氏家 世津子様 45歳
■加圧開始日:2007/1

加圧トレーニングを始めた動機

実は、加圧自体はあまり知りませんでした。
薬の副作用で太り、歩くとすぐに疲れてしまう状態だったので少し運動をしなければならなかった。

preciousに入会した理由

スポーツジムなども体験してみのですが、プールは寒くて入っていられず。
エステでは1㎏落とすのに10万円が相場と言われた。
その他の運動も思ったよりヒザに負担がかかり、結局どこも断念。
しかしpreciousではヒザに負担がかからないメニューを私の為にきちんと考えてくれた。

トレーニングを始めたときの目標

散歩が出来るようになりたかった。
子供に「今年中に10㎏やせる」と元旦に宣言してしまった(笑)

トレーニングの感想

1ヶ月2ヶ月のスパンで少しずつ変化があり、最終的には大きな変化となりました。
正直、行くのが辛くなった時期もありました(笑)
でも、トレーナーのアドバイスで「とりあえずお店に行く」という作戦で乗り切りました。
(「まずは来て、トレーニングしたくなかったらしなくてもいいから」と言われました。)
トレーニングの内容はいくらでも変えてくれるので体調の優れない日も「今日は不調」と伝えると出来る範囲でトレーニング方法を考えてくれます。 これはマンツーマントレーニングのpreciousでないと出来ない事ですよね。

主治医は「薬がこんなに急に減ってオドロイた、このまま加圧を続けなさい」と言ってくれました。
現在も主治医と相談しながら加圧トレーニングを続けています。

何かトレーニングを始めて変わったことは?効果は?

薬が減った(3ヶ月で半減)。
体重が20㎏以上減った。
外に出るようになった。
自転車に乗れるようになった。
子供の学校の役員なども引き受けられる程元気になった。
家族旅行など出来ないといわれていたのに、飛行機に乗って海外旅行に行けてしまった(笑)

preciousの感想

トレーニングの内容や食事の相談など、一人一人真剣に向き合ってくれた。
preciousはいつでも誰にでも質問や相談ができる環境が整っている。

現在の目標

病状も大変良くなり、太る原因だった薬も半減し、家族で海外旅行に行かれるまでに元気になりました。この加圧の効果を知った担当医にもこのまま加圧トレーニングを継続するよう進められています。今、本当に笑って生活できるようになったから、現状を保ちたい。

加圧トレーニングに興味ある方に一言

最初から結果を求め過ぎずに、まずは続けて。その後に結果はついてきます。

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP