持久力や心肺機能が高まり、マラソン大会の成績がアップ

石川 渉様 40歳

持久力や心肺機能が高まり、マラソン大会の成績がアップ

データ

■お名前:石川 渉様 40歳
■加圧開始日:2006/10

加圧トレーニングを始めた動機

妻と一緒に通える習い事がしたかった。
以前から加圧に興味があり、カーツウェアーなども見に行ったが、やっぱりカーツウェアーよりは加圧マスターでトレーニングした方が効果がありそうなので加圧のお店を探した。

preciousに入会した理由

当時、加圧の店は全くと言っていいほど通える範囲には無く、知人に紹介されてpreciousの前身だった千葉北の柿沼先生の元で加圧トレーニングを始めました。
今では家の近くにも加圧の店が出来ましたが、「サービス」「トレーニング」「マニピュ」「施設」など全ての面から見てやっぱりここが一番。
妻とドライブがてら毎週ここまで通っています。

トレーニングを始めたときの目標

健康維持、家族で出場するマラソン大会への体力作り、体型維持。
仕事の付き合いで毎晩毎晩暴飲暴食が続いており(現在も)、加圧トレーニングをしていなかったら体に悪かっただろうな…と。

トレーニングの感想

軽い負荷で効かす。
以前やった筋トレは重たい重りで行うのであちこち痛めてダメだった。
加圧は本来より軽い重りで行いますので関節などへの負担が無く、トレーニングは毎回ツライですけど、そのツライ時間も本当に短く済みます。

何かトレーニングを始めて変わったことは?効果は?

体力がついた
この加圧の他にはほとんど運動はしていないにもかかわらず練習せずに毎年参加するマラソンの成績は上がっています。(10㎞で20分縮まりました。)
これは、加圧トレーニングで持久力や心肺機能が高まったからでしょう。

preciousの感想

今まで、どこのスポーツクラブに行っても続かず、(某所1)は5年、(某所2)は3年、ずっと月謝を払い続けるばかりでまったく通いませんでした。
ここは休まず来られる。
予約制・マンツーマン・自分で管理出来ない所を管理してもらえるので通えます。
来月分の予約までまとめて取るのでスケジュール(仕事との絡み)に入れやすいです。

現在の目標

今日からダイエットコースに変更しました。
今、汗が止まりません。
夏に向けて内蔵脂肪を人並みにしたい!

加圧トレーニングに興味ある方に一言

今までどこで筋トレしても続かなかった方でもここならきっと続きます。
他で結果が出なかった人でもここのインストラクターの言われた通りにやれば結果が出ます。

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP