介護のストレス解消に!いつのまにかコレステロール値も正常に!

白江 啓子様 40歳

介護のストレス解消に!いつのまにかコレステロール値も正常に!

データ

■お名前:白江 啓子様 40歳
■加圧開始日:2009/12

加圧トレーニングを始めた動機

母が病気で倒れて介護をすることになり、運動をして体力を付けなければ自分も倒れてしまうと思いました。
20年近くスポーツジムには入会していましたが、自分に甘くなってしまい効果が分るほど継続できなかったので、今度はサボれないようにマンツーマントレーニングが良いと思いました。
「加圧」は短時間で体力が付き、マンツーマンでトレーニングが出来るとテレビで紹介していて興味を持ち、ネットで調べてみるとプレシャスがヒットしたので体験を申し込みました。

preciousに入会した理由

加圧の事はテレビで見た程度しか知りませんでしたが、トレーナーから分かりやすい説明があったので安心できました。
また、短時間でトレーニングが終わるのも良かったです。

トレーニングを始めたときの目標

介護の途中で倒れないように体力を付けたい。ダイエット。

トレーニングの感想

トレーニング前は疲れていても、「ツライ~」とグチを言いながらトレーニングできるので精神的にスッキリし、元気になります。また、ミット打ちもストレス解消になってます。

何かトレーニングを始めて変わったことは?効果は?

一番良い効果は介護のストレスを加圧で解消できていることだと思います。

片道2時間半、車を運転していたのが原因で腰痛になり、マッサージや鍼の先生に近いうちに必ずぎっくり腰になると言われていましたが、まだ一度もぎっくり腰になっていません。
腹筋が付いたおかげだと思います。ヨガのポーズも楽になりました。

また、車の運転中に辛く感じていた肩こりも改善されました。

学生の頃から遺伝的にコレステロール値が高く、数値が280mg/dlくらいありましたが、加圧を始めてからの献血の際にはギリギリ正常値(200mg/dl)に下がっていました。(コレステロール値130~200mg/dlが正常値、220mg/dl以上は高コレステロール血症)

preciousの感想

スタッフが全員明るくて良い!プレシャスに行くと元気をもらえるので続けられています。
毎月希望通りに予約が取れ、生活のリズムが作りやすいので通いやすいです。
店内がキレイなのでシャワーなども気持ち良く利用できるのも嬉しいです。

現在の目標

体脂肪率30%を切る。もう少し内臓脂肪を下げたい。

加圧トレーニングに興味ある方に一言

介護のストレスがあっても相談出来る場所や時間がありませんが、加圧ならストレス解消と短時間のトレーニングで効果が出るので、介護でお疲れの方に特にお勧めしたいです。

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP