パニック症候群の薬が不要に!楽に動けるようになりました!

池内 美紀様 38歳

パニック症候群の薬が不要に!楽に動けるようになりました!

データ

■お名前:池内 美紀様 38歳
■加圧開始日:2009/3

加圧トレーニングを始めた動機

自宅で事務的な仕事をしていたこととパニック症候群という病気のために自宅にこもりがちでした。そのため運動不足になり体重も増加してしまいました。
そんなときに加圧トレーニングは短時間で大きな効果を発揮すると知り合いの加圧トレーナーに教えてもらい、運動不足解消とダイエットのために加圧トレーニングを始めました。

preciousに入会した理由

ネットで加圧ジムを探したところ、近所に一流アスリートが多く在籍しているプレシャスをみつけ、店内がエステサロンのようにキレイで実際の雰囲気も良かったのでここならと思い入会しました。
また、自律神経を整えるのに効果的だということをプレシャスのトレーナーから教えてもらったことも影響しました。

トレーニングを始めたときの目標

58kgの体重を5kg落とすことが目標でしたが半年で10kgの減量に成功しました。

トレーニングの感想

体験で初めてベルトを締めた時はキツく感じ自分に続けられるか心配になりましたが、ベルトを外したときの爽快感は最高でした。そして初めてのトレーニング後にいつもより体が動かせることにびっくりしました。
これまで家にこもりパニック症候群の薬の影響でいつもだるかった体が初めてのトレーニング後から明らかに体調がよくなり、今ではパニック症候群の薬も使わなくなりました。

また、トレーニングがきつく感じていたときにも無理して我慢していたのですが、トレーナーが察してくれて、「体調が悪いときや気分が乗らないときはあまり無理しないで言ってくださいね」と声をかけてもらえたので気持ちが楽になり、こんなに効果が出るまで継続できたと思います。
トレーニングメニューもミット打ちがとても楽しいです。スクワットが苦手でしたが、フォームを褒められてから好きになりました。
以前、スポーツジムにも通いましたが一人で運動するのは面白くなく続きませんでした。でもプレシャスはトレーナーとマンツーマンなので楽しく継続できたのだと思います。

何かトレーニングを始めて変わったことは?効果は?

体重が半年で10kg落ちて体調が良くなりました。
ヒップがアップしておしりが小さく良い形になりました。
ジーパンが3サイズくらい落ちたので買い換えました。
パニック症候群のため服用していた薬が必要なくなりました。お医者さんも「加圧って体にいいんだなぁ~」と関心していました。

preciousの感想

明るく楽しいトレーニングができる。
ボディケアが嬉しい。
ビューティー講座やストレッチ講座などのイベントがためになる。

現在の目標

体重をあと5kg落として43kgにしたいです。
体力を付けて体力維持すること。

加圧トレーニングに興味ある方に一言

私と同じような病気の方は勇気がいると思いますがとりあえず足を運んでみてください!
運動する楽しさ、加圧の気持ちよさを感じられると思います。
そして、同じ悩みを持った方が私がこれだけ変わったということを話すことで希望を持っていただければ幸いです。

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP